プレイ中のネトゲのことや撮影した写真のこと、 日々の出来事などを書いていきます。
Life is beautiful
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090630]

念願の一眼を手に入れたと言う事で、仕事の帰りに行って撮ってきたり、
家にあるものでちょっと試し撮りをしてみました。

まずは、仕事の帰りに寄った天竜川沿いの川原や道の駅など。

天竜川沿い その1  天竜川沿い その2  天竜川沿い その3
天竜川沿い その4  天竜川沿い その5  天竜川沿い その6
道の駅 いいじま1  道の駅 いいじま 駒ヶ岳1  道の駅 いいじま 駒ヶ岳拡大
飯田線 川路駅1  飯田線 川路駅2  飯田線 川路駅3
飯田線 川路駅4

2番目の写真は、日が落ちる前のもの。今までのデジカメと違って
クオリティが全然違います。空の色も綺麗に映ってます。
下の方にある木の葉の写真は、マクロ撮影に挑戦してみました。
背景が良い具合にボケています。

朝日

これは、朝撮った日の出の写真。

Piaキャロのフィギュア1  Piaキャロのフィギュア2 
Piaキャロのフィギュア3  水晶?の置物

最後は、なぜか家にあったPiaキャロのフィギュア(笑)と水晶?の置物。

どの写真も、やっぱり普通のデジカメとは違いますねぇ・・・
まだまだこれは撮影モードで撮った序の口の写真です。
応用モードで極めれば、もっと素晴らしい写真を撮れると思います。頑張らないとw


[20080128]
ついに、念願のデジタル一眼レフを買いました。機種は、キヤノンのEOS 40Dです。
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISレンズキット+2GのCFで約13万ちょっと。
地元で買うとこのキットで168000円なので、通販の方が断然安いですw
EOS 40D 01

EOS 40D 02

元々持っていた銀塩のEOS Kiss IIIに付いていたシグマのレンズを付けてみましたが、
エラーも起こらずちゃんと動作していたので安心しました。

とりあえずキットレンズと持っているレンズでしばらくの間は練習して、
それから他のレンズを買う予定です。あんまり高いのは買えないけど・・・。
これから機会があればどんどん撮りまくりたいと思いますw
[20071231]
サウンドカードは「ONKYO SE-200PCI」「Auzen X-Meridian 7.1」「Xonar D2/PM」
の中で考えた結果、結局は最終的に「Xonar D2/PM」を購入。
xonar_03.jpg

前者2つはオペアンプを変えられるようですが良く分からないので・・・。
X-MeridianとXonar D2はサウンドチップが同じなのでどっちでも良かったんですが・・・
ノイズを防ぐ黒いシールドがあったほうがいいかな?と思ってXonar D2にしました。
って、良く考えたらマザボもビデオカードもサウンドカードもASUS製品だったw

↓の画像のように、PCの電源をつけると、後ろの端子挿入口が光ります。
Xonar D2

届いた日には用事でPCに取り付けられなかったので次の日にPCへ。
まずは2.1スピーカーで、Dolby Virtual Speaker+7.1ch Virtual Speaker機能を使って
音楽などを聴いてみました。2.1chスピーカーなのに上記の効果のおかげで7.1chで
聴いてるみたいになりました。そして、今まで宝の持ち腐れで機能を発揮できなかった、
5.1chスピーカーを光出力、そしてDolby Digitalで聴いてみると・・・素晴らしい臨場感です。
オンラインゲームだと魔法音響などの迫力や臨場感が増しゲームが面白くなりました。

リアルタイムエンコードを使用した状態でCPU負荷を見てみると少し上がっています。
発売前はエンコードがハードウェア処理という情報でしたがソフトウェア処理のようです。
まぁ4gamersの記事にあるような3Dゲーム(FPS)をするわけじゃないので気にしていません。
デュアルコアを搭載した最近のPCであれば負荷はそれほど気にする事ではないと思います。

当たり前だけどオンボードより遥かにノイズも少ないです。クリアな音になりました。
細かい音まできちんと聞こえます。そして、ドライバも今のところトラブルもなく安定してます。
自分ではいい買い物をしたと思っています。地元には売ってないので通販で買いました。
そんなに流通量は多くないみたいですね・・・
[20070902]
ラグナロクオンライン2(以下、RO2)のオープンβテストが8月31日から始まりました。
クローズもやっていましたが、データを消されるということで3時間くらいで終了(笑)

サーバーはShelphy鯖、キャラ名は適当に「レーツェル・ファインシュメッカー」と命名w
他のネトゲだと名前に文字数制限があるけど、RO2はある程度長い名前でも良いらしい・・・

他のRO2のサイトを見ると・・・ノービスを10まで上げてからのほうが良いらしいので
とりあえず10までがんばってみました。LV10になったのはついさっき。
10になったということで次なる職、ソードマンに転職してレベル上げ中w

ベータ開始と同時に課金の形態も決まり、30日1980円になりました。
どうせなら2000円にすれば良いのに、なんでこんな中途半端な値段なんだろう^^;
[20070828]

携帯を新しくしました。キャリアはau。
前に使っていたのは日立のW41H。そして今回は東芝のW54T。
今まで携帯を持ってから初めてのスライド式の携帯です!
この機種は全部の機能が入ったフルスペックの「全部入りケータイ」です。

フルスペックということで動きがもっさりしているのかと思ったら、
それほど操作にもたつくこともなく、意外と動作は軽快です。
ボタンがシートキーなのでクリック感があんまりなく、
時には入力を間違えることもありますが、それは慣れでしょう。

バッテリーは800mAhと少なめで、ワンセグやWebを長時間していると
無くなりは早いです。この容量はヘビーユーザーの人には
物足りないと思います。細かいところで不満はありますが、
それを打ち消すくらい個人的にはなかなか良いと思います。
なんといっても画面が3インチと大きいのが良いです。

W54T-01

さっそく壁紙を作って貼ってみましたが、なかなか綺麗です。

W54T-02


携帯のランチャーメニューはネット上で拾ったiPhone風にしてみました。

HOME NEXT
copyright © 2005 ファインシュメッカー all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
マビノギ時計

最新の記事

最近のコメント

RSSフィード

