プレイ中のネトゲのことや撮影した写真のこと、 日々の出来事などを書いていきます。
Life is beautiful
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20090630]

念願の一眼を手に入れたと言う事で、仕事の帰りに行って撮ってきたり、
家にあるものでちょっと試し撮りをしてみました。

まずは、仕事の帰りに寄った天竜川沿いの川原や道の駅など。

天竜川沿い その1  天竜川沿い その2  天竜川沿い その3
天竜川沿い その4  天竜川沿い その5  天竜川沿い その6
道の駅 いいじま1  道の駅 いいじま 駒ヶ岳1  道の駅 いいじま 駒ヶ岳拡大
飯田線 川路駅1  飯田線 川路駅2  飯田線 川路駅3
飯田線 川路駅4

2番目の写真は、日が落ちる前のもの。今までのデジカメと違って
クオリティが全然違います。空の色も綺麗に映ってます。
下の方にある木の葉の写真は、マクロ撮影に挑戦してみました。
背景が良い具合にボケています。

朝日

これは、朝撮った日の出の写真。

Piaキャロのフィギュア1  Piaキャロのフィギュア2 
Piaキャロのフィギュア3  水晶?の置物

最後は、なぜか家にあったPiaキャロのフィギュア(笑)と水晶?の置物。

どの写真も、やっぱり普通のデジカメとは違いますねぇ・・・
まだまだこれは撮影モードで撮った序の口の写真です。
応用モードで極めれば、もっと素晴らしい写真を撮れると思います。頑張らないとw


[20080128]
ついに、念願のデジタル一眼レフを買いました。機種は、キヤノンのEOS 40Dです。
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISレンズキット+2GのCFで約13万ちょっと。
地元で買うとこのキットで168000円なので、通販の方が断然安いですw
EOS 40D 01

EOS 40D 02

元々持っていた銀塩のEOS Kiss IIIに付いていたシグマのレンズを付けてみましたが、
エラーも起こらずちゃんと動作していたので安心しました。

とりあえずキットレンズと持っているレンズでしばらくの間は練習して、
それから他のレンズを買う予定です。あんまり高いのは買えないけど・・・。
これから機会があればどんどん撮りまくりたいと思いますw
[20070301]

今日は、朝からいい天気で快晴だったので、久しぶりに
ドライブへ行ってきましたw
行き先はこの前TVでやっていて行ってみようと思っていた
伊豆の「河津」の桜祭りです。

中央道園原ICから東海環状道経由で東名沼津ICまで行き
そこから伊豆半島を南下し、目的地の河津町へ。
ちなみに東海環状道は一直線が多く100キロ制限です。
そのためか、交通量が少ない割りに飛ばす人がたくさん(汗)
自分が120キロで走っていてもそれすら追い越していくという・・・w

静岡方面も天気が良く快晴で、東名高速を走っていると
由比PA辺りから富士山が大きく見えてきて良い景色でした。
雪がかぶった富士山って綺麗ですねぇ。


伊豆伊豆


そして4時間くらいで河津の桜祭りの会場に到着。
会場は平日の割りにかなり混んでいました。
写真には撮っていませんが川沿いに桜の木が植えられていて
ちょうど見ごろで最高でした。綺麗!


伊豆伊豆
伊豆伊豆

河津を出たあとは、お土産品のお店と干物のお店に寄って
親戚や会社用のお土産を購入。
そのあと移動していると途中で渋滞しているので何事かと思ったら・・・
なんと事故が起こっていました。おそらくT字路の交差点の所で
右折しようとして横からぶつかってしまったような感じ。
車がつぶれていました・・・フロントガラスにもヒビが・・・orz
見る限り運転していた人は軽傷だったようなので良かった。

izu07.jpg伊豆伊豆

そんなこんなでちょっとしたトラブルの影響を受けながらも、
伊豆半島をぐるっと回って来た道を通って無事に帰宅w

今回はちょっと連続で休みが取れなかったので
仕方なく日帰りで帰ってきましたがまた行く機会があれば
連休を取って宿泊してこようかと(一人で・・・w
一人で行ってもいい景色とか綺麗な花も見れたし、
それなりに楽しめたと思いますw

[20070111]

今までにデジカメで撮り貯めた写真を少しずつ公開~
第1弾!地元のお祭り編

hanabi01.jpghanabi02.jpghanabi03.jpg
hanabi04.jpghanabi05.jpghanabi06.jpg
hanabi07.jpghanabi08.jpghanabi09.jpg

この写真は、毎年9月の終わりに地元の「七久里神社」
という神社で開催されるお祭り「裸祭」の時に撮影した写真です。
地区ごとに代表者が選ばれ青年が腰に見事な横綱(注連縄)をつけ、
樽を頭上に振り上げて三国(噴出し花火)の下で勇壮に舞います。
ちなみに樽と桶で30キロ近くあります。
由来は、南朝の宗良親王を慰めるために花火を打ち上げ
踊りを見せたことから始まります。

HOME
copyright © 2005 ファインシュメッカー all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
マビノギ時計

最新の記事

最近のコメント

RSSフィード

