プレイ中のネトゲのことや撮影した写真のこと、 日々の出来事などを書いていきます。
Life is beautiful
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070531]

いつものようにティルコネイル銀行横でみんなで話していると、
いつの間にか銀行の壇上にみんなのアイドル(?)殺し屋キィさんが。
横に座ると嫌がって逃げられちゃいます。あの可愛い七さんですら・・・w
でも・・・今回は見事に横に座って激写に成功!もふもふしてて柔らかい~( 〃▽〃)

みんなのアイドル(笑)キィさん もふもふしてて可愛いw

反応が面白いのでみんなで壇上に上ったら、逃げられたΣ(゜Д゜)
そして、追いかけたら・・・狼と羊がいるところまで行ってしまいました。
そのあとは、銀行に残っているみんなで通常のルンダに突撃!

キィさんって反応が面白いな~会話のし甲斐(からかい甲斐?)があるってもんですw
マビノギに飽きて引退してしまう人もいるけど、こういうことがあるから楽しいんです!

[20070530]

いよいよスーパーロボット大戦OGSの発売日があと1ヶ月になりました。
久しぶりにスパロボの公式ページを見ていたら、キャラクター一覧から
ヒュッケバインの紹介ページが消えていました。

mixiのコミュニティなどを見ていたら、ヒュッケバインのデザインがガンダムに
似ているので、創通エ〇ジェンシーが文句を言ってきているそうで・・・
ヒュッケバイン自体は第4次の頃から出ているし、もうひとつデュラクシールという
まったくガンダムに似ているデザインのロボットも前からあったし、
まぁ確かに似ていますが何を今さら?って感じですね。
最近は著作権に関してのこういう問題が増えているような気がします。

スパロボの公式ブログには、広報Wさんの記事があり、そこには・・・

(最後に、最近特に多くお問い合わせを頂いております件ですが、
 なんとか公式なコメントを出せるようにと鋭意調整中ですので、
 今しばらくお待ち頂ければと思います。m(_ _)m
 できる範囲でのコメントになってしまうかもしれませんが・・・。
 (・・・できないかもしれませんが・・・)がんばります!)

と、あるのでこれはおそらくヒュッケバインの問題のことだと思うのですが・・・
近いうちにどういう状況なのか判明すると思います。

スーパーロボット大戦公式サイトブログ「熱血!必中!スパログ!」
h t t p : / / b l o g . s p a l o g . j p /

ヒュッケバインがなかったら、設定も含めてストーリーがだいぶ変わってしまいます・・・
OGという作品そのものが危うくなり、ファンのスパロボ離れが加速しOGシリーズ全体が
打ち切られてしまう可能性もあります。そうならないことを祈るしかありませんね・・・。
先週予約して来たところなので、OGSには出ていて欲しいです!

[20070513]
昨日21時半から始まったエリンミュージックフェスティバルは無事に終わりました。
スタッフでしたが、久しぶりの演奏会ですごく楽しかったです。
やっぱり演奏会に出てくる人は素晴らしい演奏ばかりでした!
EMFです

毎回ながら、なみかさんの演奏+歌詞には感動します。
しかもオリジナル+作詞までできるのだからやっぱりすごいですね!
自分もマビノギで作曲している端くれではありますが、
そこまでできるようになりたいですなぁw
[20070509]
久しぶりのマビノギネタです。

久しぶりのEMF、見に来てねっ


5月12日、マリーサーバー4chイメンマハ公演場で
EMF(エリンミュージックフェスティバル)が開催されます。
冬蔦儚がスタッフとして参加します。

今回のEMFは数ヶ月ぶりというかなり久しぶりの開催なので時間がある方は、
友人やお知り合いなどお誘い合わせの上、ご来場ください~( *・ω・)b
[20070502]

3月に新しくした、PCの詳細スペックはこんな感じです。


CPU:Intel Core 2 Duo E6600 2.4Ghz
マザーボード:ASUS P5B-V
メモリ:DDR2 PC5300 1GB(512MBx2 DualChannel Transcend製)
ハードディスク:160GB+200GB(SerialATA)+160GB(IDE)
ビデオカード:GeForce 7900GS 256MB(ASUS EN7900GS/2DHT/256M)
サウンド:オンボード

ベンチマークソフトの結果
3DMark06:4254
FF11ベンチ:10269(LOW) 8154 (HIGH)

先週、ビデオカードを7300GSから7900GSに変えました。
同じ7シリーズのコアを搭載しているとはいえ、性能は全く違いますね。
メモリのバス幅は7300GSが64bit、7900GSが256bitです。
7300GSはメインメモリの一部を使用するTurboCacheという
ものを搭載しているため普通の操作も若干重くなってしまいます。


パーフェクトワールド(http://perfect-w.jp/)の場合
7300GSだと、設定を最高にするとカメラの回転も重く、
移動なども重くてゲームをするにはかなりつらいですが、
7900GSだと最高に設定してもすべてにおいてスムーズです。
マビノギもイリアでもすごく快適です。

さすがに、性能的にGTやGTXクラスには勝てませんが・・・。
極める人は8800GTSなどハイエンドを選んでいます。
でも、そこまで必要な3Dゲームをやらないので自分はこれくらいで十分です。

あと、先月ビデオカードの新しい製品、8500/8600シリーズが発売されましたが
個人的には現状VistaとDirectX10は必要ないので保留。バス幅が128bitだし・・・。
6月あたりに256bit版の8600GTSが出るらしいのでそっちに気持ちが揺らいでますw

ちなみにサウンドカードは来月に変える予定。

HOME
copyright © 2005 ファインシュメッカー all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
マビノギ時計

最新の記事

最近のコメント

RSSフィード

