プレイ中のネトゲのことや撮影した写真のこと、 日々の出来事などを書いていきます。
Life is beautiful
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070828]

携帯を新しくしました。キャリアはau。
前に使っていたのは日立のW41H。そして今回は東芝のW54T。
今まで携帯を持ってから初めてのスライド式の携帯です!
この機種は全部の機能が入ったフルスペックの「全部入りケータイ」です。

フルスペックということで動きがもっさりしているのかと思ったら、
それほど操作にもたつくこともなく、意外と動作は軽快です。
ボタンがシートキーなのでクリック感があんまりなく、
時には入力を間違えることもありますが、それは慣れでしょう。

バッテリーは800mAhと少なめで、ワンセグやWebを長時間していると
無くなりは早いです。この容量はヘビーユーザーの人には
物足りないと思います。細かいところで不満はありますが、
それを打ち消すくらい個人的にはなかなか良いと思います。
なんといっても画面が3インチと大きいのが良いです。

W54T-01

さっそく壁紙を作って貼ってみましたが、なかなか綺麗です。

W54T-02


携帯のランチャーメニューはネット上で拾ったiPhone風にしてみました。

スポンサーサイト
[20070817]

毎日暑い日々が続いています。
地元では昨日最高気温が37.6度で今年一番の暑さ。
そして、岐阜県多治見市では1933年以来74年ぶりに国内最高気温を更新する
40.9度という猛烈な暑さでした。久しぶりに土曜から火曜日あたりまで
雨が降るようなので、これで少しは暑さが和らいでくれると良いのですが・・・。

昨日は家族で松本を経由して白馬、糸魚川に行ってきました。
さすがに新潟のほうは海沿いだけあって気温は32度くらいで、
それほどは暑く感じませんでした。新潟に比べたら、
地元の暑さはシャレにならないです、ホントにw

10時頃、自宅を出発。途中、祖父のお墓参りをして旅の安全を祈りつつ
高速を経由してとりあえず松本まで。そのあと、国道で一路白馬へ。
途中、白馬で昼食。安曇野、白馬のあたりはそばの産地ということで
昼食は当然そばです!そばはオーナーが生地から手打ちでつくっていますw
やっぱり手打ちのそばは最高ですね~

昼食後は国道で再び北上、ほどなくして糸魚川に入って海が見えてきました!
日本海はなんだか太平洋と違って波も非常に穏やかで一部では水が
透き通って見えるくらい綺麗なところも。道路が海に沿って走ってるので景色は抜群!
まだまだ夏休み(少なくとも主要都市は)なのでそこらじゅうの海岸に海水浴客がいました。

途中、道の駅のマリンドリーム能生(http://www.marine-dream.net/)へ寄りました。
ここではカニが所狭しと売っていました。他にも魚がたくさん!生で岩ガキを食べられたり
いろいろと試食なコーナーも。さすがに近くに漁港があるので新鮮です!
新鮮なものだけあって値段も高いw5000~10000円くらいのカニや魚が売っていました。
さすがに買えないのでアジの干物や地元の日本酒、明太子、かまぼこなどを買いました。

マリンドリーム能生1マリンドリーム能生2マリンドリーム能生3マリンドリーム能生4

この写真はお店裏手の広場からの写真。意味不明なオブジェが・・・w

帰りは上越経由で上信越自動車道を南下し、帰宅したのは20時ごろでした。
行きも帰りも、一昨日でUターンラッシュのピークは過ぎているので
渋滞もしていませんでした。もっとも、中央道の東京方面は少し渋滞してたようですが。
楽しかったし、機会があったらまた行こうかしら・・・w


HOME
copyright © 2005 ファインシュメッカー all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
マビノギ時計

最新の記事

最近のコメント

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。