プレイ中のネトゲのことや撮影した写真のこと、 日々の出来事などを書いていきます。
Life is beautiful
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070530]

いよいよスーパーロボット大戦OGSの発売日があと1ヶ月になりました。
久しぶりにスパロボの公式ページを見ていたら、キャラクター一覧から
ヒュッケバインの紹介ページが消えていました。

mixiのコミュニティなどを見ていたら、ヒュッケバインのデザインがガンダムに
似ているので、創通エ〇ジェンシーが文句を言ってきているそうで・・・
ヒュッケバイン自体は第4次の頃から出ているし、もうひとつデュラクシールという
まったくガンダムに似ているデザインのロボットも前からあったし、
まぁ確かに似ていますが何を今さら?って感じですね。
最近は著作権に関してのこういう問題が増えているような気がします。

スパロボの公式ブログには、広報Wさんの記事があり、そこには・・・

(最後に、最近特に多くお問い合わせを頂いております件ですが、
 なんとか公式なコメントを出せるようにと鋭意調整中ですので、
 今しばらくお待ち頂ければと思います。m(_ _)m
 できる範囲でのコメントになってしまうかもしれませんが・・・。
 (・・・できないかもしれませんが・・・)がんばります!)

と、あるのでこれはおそらくヒュッケバインの問題のことだと思うのですが・・・
近いうちにどういう状況なのか判明すると思います。

スーパーロボット大戦公式サイトブログ「熱血!必中!スパログ!」
h t t p : / / b l o g . s p a l o g . j p /

ヒュッケバインがなかったら、設定も含めてストーリーがだいぶ変わってしまいます・・・
OGという作品そのものが危うくなり、ファンのスパロボ離れが加速しOGシリーズ全体が
打ち切られてしまう可能性もあります。そうならないことを祈るしかありませんね・・・。
先週予約して来たところなので、OGSには出ていて欲しいです!

□ そうですか by 第4のペロリンガ

ヒュッケバインはスパロボを広めたFの主人公機ですから消して欲しくないです。ただ第4次で勝手にセンチネル系の機体を出したりしてますし、ガンダムはスパロボに大きく貢献してますから、下手するとスパロボ自体消滅しかねないので仕方ないかもしれませんね。

2007-09-22(Sat) 13:04 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mixmeister.blog88.fc2.com/tb.php/22-75e57c7f
□ スパロボ

スパロボ『スーパーロボット大戦シリーズ』(すーぱーろぼっとたいせんしりーず、英:Super Robot Wars)はバンプレストが販売している家庭用コンピュータゲームのシリーズである。ジャンルはシミュレーションRPG(メーカーがシミュレーションドラマの略で「
2007-06-01(Fri) 13:57 | まなかの記録 
HOME
copyright © 2005 ファインシュメッカー all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
マビノギ時計

最新の記事

最近のコメント

RSSフィード

