プレイ中のネトゲのことや撮影した写真のこと、 日々の出来事などを書いていきます。
Life is beautiful
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071231]
サウンドカードは「ONKYO SE-200PCI」「Auzen X-Meridian 7.1」「Xonar D2/PM」
の中で考えた結果、結局は最終的に「Xonar D2/PM」を購入。
xonar_03.jpg

前者2つはオペアンプを変えられるようですが良く分からないので・・・。
X-MeridianとXonar D2はサウンドチップが同じなのでどっちでも良かったんですが・・・
ノイズを防ぐ黒いシールドがあったほうがいいかな?と思ってXonar D2にしました。
って、良く考えたらマザボもビデオカードもサウンドカードもASUS製品だったw

↓の画像のように、PCの電源をつけると、後ろの端子挿入口が光ります。
Xonar D2

届いた日には用事でPCに取り付けられなかったので次の日にPCへ。
まずは2.1スピーカーで、Dolby Virtual Speaker+7.1ch Virtual Speaker機能を使って
音楽などを聴いてみました。2.1chスピーカーなのに上記の効果のおかげで7.1chで
聴いてるみたいになりました。そして、今まで宝の持ち腐れで機能を発揮できなかった、
5.1chスピーカーを光出力、そしてDolby Digitalで聴いてみると・・・素晴らしい臨場感です。
オンラインゲームだと魔法音響などの迫力や臨場感が増しゲームが面白くなりました。

リアルタイムエンコードを使用した状態でCPU負荷を見てみると少し上がっています。
発売前はエンコードがハードウェア処理という情報でしたがソフトウェア処理のようです。
まぁ4gamersの記事にあるような3Dゲーム(FPS)をするわけじゃないので気にしていません。
デュアルコアを搭載した最近のPCであれば負荷はそれほど気にする事ではないと思います。

当たり前だけどオンボードより遥かにノイズも少ないです。クリアな音になりました。
細かい音まできちんと聞こえます。そして、ドライバも今のところトラブルもなく安定してます。
自分ではいい買い物をしたと思っています。地元には売ってないので通販で買いました。
そんなに流通量は多くないみたいですね・・・
スポンサーサイト
□  by $℃

見にきたよ~、でもただいま会社で夕食中…早く帰りたい…シクシク。

おおー、綺麗に光ってる!
音もクリアなようで、ええですねぇ。

私もオーディオカード欲しいな。

2007-11-12(Mon) 18:50 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mixmeister.blog88.fc2.com/tb.php/27-3cc5b130
HOME
copyright © 2005 ファインシュメッカー all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
マビノギ時計

最新の記事

最近のコメント

RSSフィード

