プレイ中のネトゲのことや撮影した写真のこと、 日々の出来事などを書いていきます。
Life is beautiful
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070123]
「あるある」捏造、受注の日本テレワーク社長が辞任へ
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070123i404.htm
「あるある大事典」打ち切り、きょうにも発表
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070123i301.htm

自分が働いているスーパーでも納豆が放送後すぐに売り切れ。
そして在庫がない状態が1週間近く続きました。
と、そうしている間にこんなニュースが舞い込んで来たわけです。
他の捏造だったらともかく、人間の健康や命に関わる事に関しては
絶対にこういうことはしてほしくないですね。
どっちにしてもどんな捏造でもいけないことには変わりはないですが。

ここ近年は、企業の体質を問われるような、
こういう事件が非常に多いように見受けられます。
今までに起こった事件の一例

・三菱ふそうのリコール隠し
・松下の石油温風機の欠陥
・いすゞの不正車検(部品の偽装)
・パロマの湯沸器死亡事故
・不二家の期限切れ材料の使用
・ベッカーズ(ハンバーガーショップ)の期限切れ材料の使用(JR関連企業)
・あるある大辞典の捏造
・ライブドア・証券取引法違反
・シンドラー社エレベーター誤作動
・村上ファンドのインサイダー取引
・損害保険ジャパンの保険金未払い問題

などなど、挙げたらきりがないほどたくさんあります。
上記のほとんどが今になって発覚しているものばかり。
最近のこの世の中、一体どうなってるんでしょうか・・・。
□  by お米学者ぼの

情報公開によってようやく最近
発覚したというところではないかと思っています。
談合とか裏金とかもそうですね。

逆に情報公開でマスコミが手に入れた
偽装・捏造は報道され追及されるが
マスコミが手に入れたが意図的に公表しない偽装・捏造
というのもまだまだあるかもしれません。

私は、以前から当たり前のようにあった偽装・捏造が
発覚するシステムが少し整備されたというだけで
世の中はそこまで変わってないような気もするんですよね。

2007-01-24(Wed) 08:13 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]
□  by 藤巻

納豆ダイエット( ´_ゝ`)
ええ、挑戦しましたとも。方法は間違ってましたが。
3日目でやめてて良かった(・∀・)ラッキー
しかし、テレビやマスコミの影響って大きいですよね(・A・)
色々なことで。
みんな踊らされてるなぁと思ってみたり(・∀・)

・・・踊らされてますが( ;´_ゝ`)

2007-01-24(Wed) 18:42 | URL | #- [ 編集 ]
□  by 白蓮

その放送を見てなかったんですが、たまたま納豆が食べたいなと思ってました。
そうしたらそういう理由で納豆が売り切れ続出と聞き、テレビを見て買ったと思われるのいやで買うのやめました(_△_)
そして今、なんとなく買うのがめんどくさい気持ちになってしまってます。
納豆に罪はないのに。

2007-01-24(Wed) 18:45 | URL | #TPNzBYzU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://mixmeister.blog88.fc2.com/tb.php/6-fd4ac3f5

日本テレワーク日本テレワーク株式会社(にほんてれわーくかぶしきがいしゃ、英名=JAPAN TELEVISION WORKSHOP CO.,LTD.)は、テレビ番組の制作プロダクションで、フジテレビ
2007-01-25(Thu) 04:26 | ホノカのブログ 
HOME
copyright © 2005 ファインシュメッカー all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
マビノギ時計

最新の記事

最近のコメント

RSSフィード

