プレイ中のネトゲのことや撮影した写真のこと、 日々の出来事などを書いていきます。
Life is beautiful
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070817]

毎日暑い日々が続いています。
地元では昨日最高気温が37.6度で今年一番の暑さ。
そして、岐阜県多治見市では1933年以来74年ぶりに国内最高気温を更新する
40.9度という猛烈な暑さでした。久しぶりに土曜から火曜日あたりまで
雨が降るようなので、これで少しは暑さが和らいでくれると良いのですが・・・。

昨日は家族で松本を経由して白馬、糸魚川に行ってきました。
さすがに新潟のほうは海沿いだけあって気温は32度くらいで、
それほどは暑く感じませんでした。新潟に比べたら、
地元の暑さはシャレにならないです、ホントにw

10時頃、自宅を出発。途中、祖父のお墓参りをして旅の安全を祈りつつ
高速を経由してとりあえず松本まで。そのあと、国道で一路白馬へ。
途中、白馬で昼食。安曇野、白馬のあたりはそばの産地ということで
昼食は当然そばです!そばはオーナーが生地から手打ちでつくっていますw
やっぱり手打ちのそばは最高ですね~

昼食後は国道で再び北上、ほどなくして糸魚川に入って海が見えてきました!
日本海はなんだか太平洋と違って波も非常に穏やかで一部では水が
透き通って見えるくらい綺麗なところも。道路が海に沿って走ってるので景色は抜群!
まだまだ夏休み(少なくとも主要都市は)なのでそこらじゅうの海岸に海水浴客がいました。

途中、道の駅のマリンドリーム能生(http://www.marine-dream.net/)へ寄りました。
ここではカニが所狭しと売っていました。他にも魚がたくさん!生で岩ガキを食べられたり
いろいろと試食なコーナーも。さすがに近くに漁港があるので新鮮です!
新鮮なものだけあって値段も高いw5000~10000円くらいのカニや魚が売っていました。
さすがに買えないのでアジの干物や地元の日本酒、明太子、かまぼこなどを買いました。

マリンドリーム能生1マリンドリーム能生2マリンドリーム能生3マリンドリーム能生4

この写真はお店裏手の広場からの写真。意味不明なオブジェが・・・w

帰りは上越経由で上信越自動車道を南下し、帰宅したのは20時ごろでした。
行きも帰りも、一昨日でUターンラッシュのピークは過ぎているので
渋滞もしていませんでした。もっとも、中央道の東京方面は少し渋滞してたようですが。
楽しかったし、機会があったらまた行こうかしら・・・w


[20070531]

いつものようにティルコネイル銀行横でみんなで話していると、
いつの間にか銀行の壇上にみんなのアイドル(?)殺し屋キィさんが。
横に座ると嫌がって逃げられちゃいます。あの可愛い七さんですら・・・w
でも・・・今回は見事に横に座って激写に成功!もふもふしてて柔らかい~( 〃▽〃)

みんなのアイドル(笑)キィさん もふもふしてて可愛いw

反応が面白いのでみんなで壇上に上ったら、逃げられたΣ(゜Д゜)
そして、追いかけたら・・・狼と羊がいるところまで行ってしまいました。
そのあとは、銀行に残っているみんなで通常のルンダに突撃!

キィさんって反応が面白いな~会話のし甲斐(からかい甲斐?)があるってもんですw
マビノギに飽きて引退してしまう人もいるけど、こういうことがあるから楽しいんです!

[20070530]

いよいよスーパーロボット大戦OGSの発売日があと1ヶ月になりました。
久しぶりにスパロボの公式ページを見ていたら、キャラクター一覧から
ヒュッケバインの紹介ページが消えていました。

mixiのコミュニティなどを見ていたら、ヒュッケバインのデザインがガンダムに
似ているので、創通エ〇ジェンシーが文句を言ってきているそうで・・・
ヒュッケバイン自体は第4次の頃から出ているし、もうひとつデュラクシールという
まったくガンダムに似ているデザインのロボットも前からあったし、
まぁ確かに似ていますが何を今さら?って感じですね。
最近は著作権に関してのこういう問題が増えているような気がします。

スパロボの公式ブログには、広報Wさんの記事があり、そこには・・・

(最後に、最近特に多くお問い合わせを頂いております件ですが、
 なんとか公式なコメントを出せるようにと鋭意調整中ですので、
 今しばらくお待ち頂ければと思います。m(_ _)m
 できる範囲でのコメントになってしまうかもしれませんが・・・。
 (・・・できないかもしれませんが・・・)がんばります!)

と、あるのでこれはおそらくヒュッケバインの問題のことだと思うのですが・・・
近いうちにどういう状況なのか判明すると思います。

スーパーロボット大戦公式サイトブログ「熱血!必中!スパログ!」
h t t p : / / b l o g . s p a l o g . j p /

ヒュッケバインがなかったら、設定も含めてストーリーがだいぶ変わってしまいます・・・
OGという作品そのものが危うくなり、ファンのスパロボ離れが加速しOGシリーズ全体が
打ち切られてしまう可能性もあります。そうならないことを祈るしかありませんね・・・。
先週予約して来たところなので、OGSには出ていて欲しいです!

[20070513]
昨日21時半から始まったエリンミュージックフェスティバルは無事に終わりました。
スタッフでしたが、久しぶりの演奏会ですごく楽しかったです。
やっぱり演奏会に出てくる人は素晴らしい演奏ばかりでした!
EMFです

毎回ながら、なみかさんの演奏+歌詞には感動します。
しかもオリジナル+作詞までできるのだからやっぱりすごいですね!
自分もマビノギで作曲している端くれではありますが、
そこまでできるようになりたいですなぁw
[20070509]
久しぶりのマビノギネタです。

久しぶりのEMF、見に来てねっ


5月12日、マリーサーバー4chイメンマハ公演場で
EMF(エリンミュージックフェスティバル)が開催されます。
冬蔦儚がスタッフとして参加します。

今回のEMFは数ヶ月ぶりというかなり久しぶりの開催なので時間がある方は、
友人やお知り合いなどお誘い合わせの上、ご来場ください~( *・ω・)b
BACK HOME NEXT
copyright © 2005 ファインシュメッカー all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
マビノギ時計

最新の記事

最近のコメント

RSSフィード

